2013年07月30日

ツイッターでアカウント解凍された。

アホか。

2013年07月28日

MT更新

今のMTがバージョン3なんだが、現状は5まで進化してるのね。
アップデートしたいんだが、脳みそが退化していてダメみたい(笑)
撤退した方が良いかしら(T▽T)

2013年06月26日

久しぶりのアレ

明日,と言うか本日は夏泊GLで消防団のゴルフだ。
夏泊のHPを見てみると、メニューに定番の『五目焼きそば』とともに『四川麻婆豆腐』がある。
しかも、おつまみには『エビチリソース』の文字がっ!!!
明日の昼飯はこの3品で決まりだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、全部食えない(笑)
美味鮮状態w。

タッパー持参か。

と、FBに投稿した文をコピーしてみたw。

2013年06月23日

失敗

 MOVABLETYPEのアップデートに失敗し、サクラのブログの設定も失敗しましたいっぱるですこんにちわ。
次回は
 『波平、ブログに挑戦』
 『カツオ、マウスを無くす』
の2本でお送りします。ンがんっぐ!!

な訳ないので,しばらくこのままでコメント欄も閉鎖したまま続けます。

2013年03月06日

続.風呂用テレビ

 こないだ報告してから1ヶ月以上経ったんですね。 風呂用テレビは予想以上に便利でして、家族に大好評です。

しかし、こないだワシが酔っ払って、リモコンを破壊してしまいました。

いや、リモコン無くても操作はできるんですが。

パナソニックのサイトを覗いてリモコンを注文しましたよ。 「在庫切れです」の文字とともに入手不可能だと判明しました。

これも中国の暴動の影響ですかね('A`)

2013年01月27日

風呂用テレビ

 どこのサウナに行っても室内に小さなテレビが有るじゃないですか。 それを見ながらゆったりとサウナ室の高温を楽しみつつ、のぼせて救急車で搬送されるってな人もたまにいるそうなので、危険なかをりが漂う風呂用テレビジョンを探していたいっぱるですが、天下のY電機やK電機やAマゾンなどで軒並み売り切れでした。

風呂でフルセグのテレビを安価に見たい、というニーズが高いんですな。

しかし、三沢のY電機で有りました、1台だけw。

ディーガ プラス UN-JL10T1-K

正確にはネットワークディスプレー付きHDD録画機だらしいですが、良いのよ録画機能なんて。

風呂場で「ぐるナイ」とか見れるのが良いじゃ無い?!

のぼせる可能性を排除できないんだが、浴槽に浸かっている時間がえらく無駄だなぁ~と考えていた人には是非!!(笑)

2013年01月01日

新春言祝ぎますた

 明けましておめでとう御座います。

今年こそは心身新たにリニューアル

したいなぁ

と思います。

2012年11月25日

第4回停車場グルメ市

 本日は野辺地駅前でイベントをやってます。
10時からなので、ワシもこれから出かけて役立たずになろうと思います。
昼酒は役立たずへの近道ですからね(笑)

2012年11月20日

ネズミの行方

 こんばんわ。娘の○です。きょーはお父さんの代わりで書いてまあす。
側溝のうえにネズミがいた。(朝ね)帰ったらなぜかいなくなっていた。
カラスかネコが食べたのかな

友だちも「どこいったんだろ」。

私も知らないっつの。

2012年10月01日

糠床捨てる

 やっぱめんどくさいよね、糠床。
来年も元気でいたらまた糠床漬けたいと思います。

1週間糠床を放っておいたら、真っ白になってました。
裏の畑に捨てたら、なんか中身がオレンジ色で、
かき混ぜれば大丈夫のような気がしました。

来年も元気でいたら糠床漬けたいと思います。

2013年07月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

いっぱる on 孤独のグルメ#11: なんか、ほんわり良い
k on 孤独のグルメ#11: おはよーさん、ひさし
ゅぅこ on でかっ!: でかぃディスプレイえ
いっぱる on 2012年あけおめことよろ(古): ふぉふくぎta
いっぱる on 2012年あけおめことよろ(古): おぉ、生きていたかw
ガモスキー on 2012年あけおめことよろ(古): ははは。やたらと短縮
いっぱる on 歯槽膿漏: ヨーグルトとプリザS
カズ@秋田 on 歯槽膿漏: 腸内にキャタライザー
いっぱる on とうとう: 昨日見たら『売り地』
いっぱる on 2011/08/11: 今日、田清の前を通り

タグ クラウド